Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

道は続く

2024.5/18

 

来年冬の展覧会に向けた打ち合わせのあと、お蕎麦のコースをいただきました。どれもこれも美味しかった。器の取り合わせもすてき。東京でホタルイカをいただく。

今回は作家さんのアトリエまでギャラリーの企画さんとともに伺いました。作り手さんの工房は、作品がたくさんあって制作の工夫も見せて頂けて楽しいです。ジャンルは違えど同業者だから通じるお話もいろいろあってとても良い時間でした。おふたりともありがとうございます。化学反応を楽しんでよき展示になるようにせいいっぱいやってみようと思います。

お土産にはうわさのI’m donuts?を買いました。朝早くから1時間以上並んだよ!

すぐに帰宅して来月のイベントとオーダーくまポーチ製作を引き続き。

道は続くよ。

ふっくらくまポーチのご予約ありがとうございます。引き続きオンラインストアにて受注受付中です。

くまポーチ-ヒツジフエルト縮絨室オンラインストア

 

ふっくら丸くてマチのあるポーチで、物を入れるほどに顔がぷっくりして可愛くなるように思います。受注製作のためお日にちをいただきますが、はりきってもりもりフェルティングしていきますので楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。

暮らしまわりでは、ようやく畑に今年の苗を植えました。去年美味しかったミニトマト(お気に入り品種と新しく発見した品種)、青しそ、キュウリ。あとちょっと場所が残っているので何か追加で植えようかなと思います。

穀雨の日

2024.4/30

今日も完成

楽しんでもらえるといいな

4月最終日。再来月は初の福岡に催事で参加いたします。会期が近づいてきたらまたお知らせしますね。

 

4月のしごと

2024.4/27

ねこ。

Creema Store受注、今回もありがとうございます。オンライン上ではありますが、お会いできてうれしいなと思いながら毎日つくって送ってとやっておりますよ。

暖かくなってきて、まずはお墓の草刈りと除草剤の散布をしました。薬剤はあまり使わないほうがいいのだろうけれど、ぼーっとしていると誇張なくマジで森みたいになるので致し方なし。早めに行ったので枝切り鋏で切るほどの太い枝になっていなくてよかったです。あとはホームセンターなどで野菜の苗をみてまわるのを習慣にしていて、4月初め頃に並んでいた葉ものはまだ自信がなくて、豆類もピンとこなくて、しばらく様子を見ていました。最近トマトとナスとキュウリが出回り始めて、畑の下準備もしたのでそろそろ苗を購入しようと思います。

今回はすべて内布ありです。販売日時はまた後日、決まりましたらSNSメールマガジンでお知らせします。

春陽

2024.3/31

 

春眠

2024.3/27

3/23日にUPしたねこポーチ、ブローチ、キーケース等のオンライン販売は完売しました。たくさんのお越し誠にありがとうございます。ご入金の確認ができたお客さまから順次発送しております。到着を楽しみにお待ちくださいませ。

またつくっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。現在はシンプルなポーチ、作品集・ポスターのグッズを引き続き販売しています。

shop.hitsuji-felt.com

早春賦

2024.3/20