作品集、全ページできあがりました。
現在は出版社さんに色校正をお願いしているところです。更に修正があるかもしれませんが、まずはようやくここまでくることができました。時間をかけてしっかりと製作できているのは、ひとえにお待ち下さっている皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!完成日のお知らせまでもう暫くお待ちくださいませ。
ヒロタ・編集室一同より感謝の気持ちを込めて、特典ポストカードは当初予定していた3枚から6枚セットへ増やしました。いい写真をたくさん撮ってもらったので、楽しみにしていただけると嬉しいです。(ポストカードはすでに印刷が上がってきていて、もうわくわくです。)
今、同時進行の制作が立て込んでいてわっちゃわちゃになっていますが、リターン品の続報もまた少しずつご報告していきますね。Creemaの受注アイテムは、明日前半のご注文分を発送いたします。後半の分も近日中にお届けしますのでもう少しお待ちくださいね。
さて。
先日とある作家さんが、ある大きなメディアで特集されていることを知りました。わたしはその特集を見られたのに、見ることができませんでした。好きな作家さんの特集は本来なら嬉しいこと、ぜひ見たいはず、なのになぜだろう?
そこにはジャンルは違えど作家として「くやしい」という気持ちがあったからだと思います。こんな気持ちになるのは久しぶりで、自分の感情を理解するのに3日ほどかかりました。
私自身、毎日作品と共に生き、皆さんに知っていただく機会も増えました。何かを創りだせる喜びもよく知っています。それでも時折やってくるこんな気持ち。好きなことを仕事にした人間にもその人間なりの地獄があって、そのぶん天国もある。表現したいことがあるから創るというよりは、表現することでできる自己探求。わかること。そして誰かに届けばいいなあという気持ち。ちゃんと自分の感情を理解して、また明日からの制作をこつこつと楽しんでいこうと思います。作品は誰かのために存在するものでありたいです。心に何かが届けられる、そんなものづくりができますように。