Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

さんぽ

2021.5/5

家には大きな欅の木があります。カメラを向けたら鳥の巣を見つけました。

気分転換には散歩をします。歩いて行ける距離にお墓があるのでついでにお参りしてこようかと思ったけれど、もう虫たちが活発になってきていて離れた所から手だけ合わせることにしました。(山の麓にあるお墓近辺の虫は毒が強くて、わたしはちょっと刺されただけでめちゃくちゃ腫れる)フアナ・モリーナ熱が再燃していて、聴きながら歩くのもいい感じ。スピッツも変わらず良いです。いつか生で聴いてみたい。いや、ならば聴きに行こう。もしくはイヤフォンを外して、風景と草の匂い、鳥の鳴き声や田植えの農機が動く音、水の流れる音、首筋をかすめる風、それらに体を集中させ心象を重ねて歩く。どちらも心地よいお散歩です。