Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

アミノメイソンそして猫

2018.4/16



ゴールデンウィークは猫イベントへ。
4/28~5/6 谷玉にゃんにゃんウォーク〔ハーフ〕 vol.12

こちらに参加させていただきます!お知らせをUPしましたのでご覧ください。

420

にゃんにゃんウォークでは、食べる猫ブローチも制作中です。ばっくり。

食べる猫はよく制作している作品ですが、「イケてる食べかた」、日々研究中。


先日は久しぶりにヘナで白髪染め。ヘナは髪が痛まなくて、むしろツヤツヤになるのでうれしい。頭皮から浸透していく成分には鎮静作用もあって、ぐっすり寝られる。(髪も増えるらしい)。2日ほど草の香りが漂うが、私はこれも結構好きで。
はじめての白髪染めは3年ほど前、通常の白髪染めだった。「白髪」というだけでテンションが下がるというに、さらに髪が痛むしテンションだだ下がりだったわけだけど、その悩みは解消された。

メイソンジャーのボトルをモチーフにデザインした新しいシャンプーを買う。いつもシンプルなボトルに詰め替え用のシャンプーをとぷとぷ詰め替えていろいろ使っていた。そのボトルが飽きてきたのでボトルごと買った。新しいものを試していくのが好きだ。フェイスパウダーもチークもマスカラも決めているものはなく、どれもこれも「これかな?」と思って買ったものは大差ない気がする。メイソンジャーシャンプーは香りもホワホワした泡立ちもとっても気に入ってご機嫌になった。ラベルのデザインも好み。家に置くもの、デザイン大事。
今月は大物の締め切りが二つ。まあまあ、ぼちぼちと行こう。