Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

某日

2018.4/19



年末の仕事のラフ、微調整のみでOKをもらえたのでほっとする。絵が苦手で、作品を制作する前の下絵を観ていただくのはとても緊張する。とにかく手を動かして自分を追い込むと「これは好き」という案がようやく出る。そうやってできた案はやはり愛おしいもので、先方にも面白がっていただけるとうれしい。むかしカウンセリングで紙を渡されて「なんでも描いて」と言われて何も描けなかったな。あれはそもそも四角い紙の上に描くことが苦手だっただけな気がする。下絵なしでフェルト作品をつくるよりも絵は難しい。
同時進行の猫作品、今日もこつこつと。メンテナンスの作品も受け取り、髪も切った。カットの参考にした写真の人はモデルなのでかわいらしく、そもそも元が違うので当然のようにそのままにはならないのだけど、すっきり楽になったのでとてもよいです。