Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

つくる人

2014.11/30


20141130a.jpg

JAMPOTさんで開催中のBotanical Christmas初日、急なお呼出がかかりました。
京都に住む知人たちが近くまで来てくれたとのこと。
久し振りの会話に花を咲かせながら歩き、おすすめのたこ焼き屋さんで話し、PIERRE HERMEのマカロンを買って(2個も!なんという贅沢!!)、改札までお見送り。

20141130b.jpg

そんなわけで、初日に、まだずらりと作品が並ぶJAMPOTさんへ行くことが出来ました。
30日現在、旅立っている作品のお知らせも頂いています。嬉しい。

20141130c.jpg

今日は今日で、carbonオーナーから、シュトーレンのお土産。

人と話していて、その人が今Django Reinhardtを聴いてるよと言っていて、そのときは「そうか」と思っただけだったのですが、そういえば京都でコーヒーを運んでいた時代によくお店でかかっていた曲でした。
音楽は、不意にそのときの時間へとタイムスリップするような時があります。
妙におもしろく思いつつ、楽しむコツはあんまりどっぷり浸らないこと。
さらりといきたい。

はやぶさ2のロケット打ち上げが延期になり、カウントを聴きながら仕事しようと思って生放送をタイムシフト予約していたので、ちょっと残念。でも、天候は大事。
3日は、無事打ち上げとなりますように。