Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

うたかたの羽根

2014.12/8


20141208a.jpg

"うたかた"マフラー、3点を名張のハコハコカフェさまにお届けしました。
一番上の淡いグレーのみ、ヒツジフエルト縮絨室にて19日までオーダーを承っております。

orderitem0010b.jpg
約130cmと長め。いろんな巻き方を楽しめます。

身に付けやすいベーシックな色、でもふつうのマフラーとは違う感じ、というのを意識して制作しております。
絹の布ときめ細かい羊毛を一緒に重ねて縮絨していて、軽く丈夫で柔らかなマフラーに仕上がります。


好きな作品だから、現物が手元にあるときはいろんな方に見て頂いています。ほとんどの方がオーダーくださるので嬉しいです。(男性からのオーダーもよくあります)
人見知りで「営業?なにそれ美味しいの?」な私だけど、作品を持っていって体感してもらうことは出来る。

ベースに使っている絹の仕入れ状況が特殊なこともあり、今までウェブショップでは出して来なかったアイテムです。期間と数量限定ならできるかなと思い、受注をすることにいたしました。
(前述の通りの仕入れ状況なので次回の受注は未定です)
どうぞよろしくお願いいたします。

「布フェルト」のテクニックで、素材や色合わせ、足し算引き算のバランス、巻いたときのボリュームを考えてみる。ヒツジフエルトならではの何かが出てくればいいなと思います。

「重いマフラーは肩が凝ってだめなのよー」と言っていた方の意見も、超参考になりました。

もっといろんなマフラーをやっていきたいので、腰をいためないうちに大きな作業台をなんとかせねば。
(普通に高い)