Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

カルセドニーの白兎

2014.11/29


4f50705bb5b09b80393b3e9d6f5c634c.jpg
失神ベアはつっこみをおぼえた

Kockaさんで行われるイベント"冬のおくりもの展"への発送を無事済ませて、夕方は大掃除。ほっと一息つき、また明日から次の制作スケジュールに向かいます。
予定がつまっているので、計画を立てて進めていかないと橋から落っこちそうです。本当にありがたいこと。出し惜しみなしでアウトプットしていきます。

Kockaさんでお披露目となる、瞳に天然石をつかったブローチ。
今回はグリーンのジェイド(翡翠)とカーネリアンを使いました。カーネリアンを使った"カルセドニーの白うさぎブローチ"は、つけた作品名もとても気に入っています。
確か石にはそれぞれ意味があるのではなかったかと思い、ちょっと調べてみました。

ジェイド(翡翠)
ヒーリング、冷静な判断力、守護力、想像力、頭脳

カーネリアン
勇気・友情・連帯・喜び・落ち着き・精神バランス

いろいろあるようです。