Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

羊飼いとチョコレートと安藤明子さん

2013.1/24



好きなものに出会った時、体内の"これいいなゲージ"がぐーっと上がるような感覚が起こる。安藤明子さんの奏でる音楽。

うわべではない、その人の奥底から出てくる表現。いい意味でむずかしさや重さがなく、深いものは鮮やかに詞や曲へと変換されて耳に届きます。ポップでするりと聴ける歌。
アコースティックな音楽は照れくさくて、めったにそういうライブは行かないのだけど、そんなわけで、思い立ったときに明ちゃんのライブに時々足を運びます。(年一くらいやん、と本人にはツッコミを入れられそうなんだけど、ふだん黙々と作業をし、プライベートでもインドアな自分には多いほうなのです。)

いつかは作品展でライブをお願いしたいと密かに思っていました。

今回、企画したイベント"羊飼いとチョコレート"でそれが叶ってうれしい。

ライブはイベント初日の2/2土曜日、15:00からです。フリーライブなので、ぜひいろんな方に聴いていただきたいなあ。
当日はCDも買えるとのこと。一足先にcarbonでもかけていますので、よろしければ聴いてみて下さいね。