Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

羊飼いとチョコレートと喫茶かわたれさん

2013.1/29


いよいよ今週末、イベント羊飼いとチョコレートです。
わたしが心からおすすめできるあれこれを集めたイベントラインナップから、今日は喫茶かわたれさんのお話。

今回お菓子を担当してくださるかわたれさんは、京都時代、ご近所さんで、よく通ったお気に入りの場所。
朝起きて、身支度をしたあと散歩をするときに立ち寄る事が多く、今日やることを整理しつつコーヒーを飲んで、おやつにここのお菓子を買って帰るのがささやかな楽しみであり、頭のリセットタイムでした。
お菓子はここのお手製で、保存料のない、シンプルな美味しさ。なにより、作っている人の顔が見れるのは安心で嬉しいものです。
今回はイベントのためのオリジナルセットを用意していただきます。わたしがフェルトでタグを作って、ラッピングしていただける事になりました。
プレーンぼうろ、黒ぼうろ、黒糖ビスコッティ、ジンジャークッキーを予定しています。
会場でもコーヒーと一緒にお出ししますので、お楽しみに。

なお、かわたれさんは2月で一旦お店をやすまれるとのこと。この機会をお見逃しなく。

20130129-1.jpg