Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

羊飼いとチョコレートと珈琲

2013.1/21



喫茶 fe カフェっささんのブログに、羊飼いとチョコレートをご紹介頂きました。

カフェっささんは、京都にある自家焙煎の喫茶店です。
わたしのイメージは酸味少なく、程よい苦味のコーヒー。お知り合いという事もあって、今回ぜひご紹介させていただきたくてお願いしました。快諾下さって感謝です。
なんと、このイベントのためのスペシャルなブレンドを用意して頂きます。イベントにあわせた、ビターなチョコレートをイメージしているとか...楽しみだ〜。
豆と粉、両方ありますよ。
会場でも六曜社さんのコーヒーとともに、飲んでもいただけます。

六曜社さん。私が毎朝淹れるのがここの地下店のコーヒーです。
先日コーヒー豆を切らして近所のお店で違う豆を買いましたが、やっぱり何か違う...。(個人の好みと違うというだけで、そこはそこでよいのだと思います。)
カフェオレ&砂糖入りでコーヒーを飲んでいた私が、ブラックノンシュガーで飲めるようになったお店です。カフェオレにしても美味です。

おいしいコーヒーは、ブラックでもカフェオレでもフレッシュでも美味しいそうです。

もちろんコーヒーの味の好みは人それぞれ。
わたしはどちらも、おすすめです。