Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

まず自分から

2012.7/13



6時前起床。
久しぶりにオイルマッサージ。やっぱり気持ちいい。
これに半身浴をプラスすると、どうやらわたしは、夏場体質を乱すようなので、シャワーにしてみたら、けっこうよかった。

コーヒーを淹れて、トーストで朝ごはん。
洗濯しつつ、午前は革をカットして、作品に付けて仕上げていく。
カッターナイフは高校から愛用しているNTカッターのL-500。革を切るので、歯を折る。革は扱いが難しいので気を使う。よく切れる刃物で切ると、切り口が美しい。

暮らし方が変わって、食べるものも量も変わったが、果物食べたいなあと思う以外は平気。やっぱりみんな、食べ過ぎなんだよね、全体的に。わたしも、体調崩すと食生活が乱れる。逆もまた然り。早寝早起きはまもっているので、ひどいことにならないうちに対処できる。
美味しいものを少しずつ、少しだけ、一緒に食べて楽しい人と食べる。食べるという行為に意識を向ける。そんな当たり前のことを考えています。
仕事しながらとか、打合せしながらとかの食事もあるけれど、食べるときは食べることに意識を向けたい。ファーストフードも年に3回くらいは食べるけど(結構好きだったりもする)、そういうときは、楽しい気持ちで、ひさしぶりで嬉しいな、という感じで食べている。超美味しい。