Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

つやつやのぴかぴか

2012.3/16


ohayou.

20120316-1.JPGのサムネール画像

美味しい全粒粉パンと、めずらしく紅茶の朝ごはん。
紅茶は基本、ミルクをトポトポたくさん入れるミルクティ。
左上の、お湯に浸かったものは白いちじく。
お湯で戻してやわらかくして食べると絶品。お砂糖を使っていない甘いもの、ほっとする。腸の具合もよくなるしヴァータが整うんだな。

「結局わたしは何がしたいのか?」というと、日々の暮らしを大切に、生きていきたい。それに尽きる気がしている。そうすることで、人生にどんなことがおこるのかを、わたしという実験体をとおして、伝えよう。

最近のnouvelle、個人的にお受けしているオーダーものがある以外は、急なことがない限り、5月までは表立った動きはないかもしれない。そういうこともあって、水面下では動いているが、5月のあたらしい試みまで、ひとまず、この日誌をなるべく書いていけたらな、と思っている。気が向いた時に、よかったら覗いてみてください。


昨日はいいことがあった。
昔むかし、たいへんお世話になった方とひさしぶりにコンタクトがとれた。インターネットでのやりとりではあるが、相変わらず素敵な方で、うれしかったな。(といっても、がっつり話をしたわけでなく、そのひとの仕事ぶり、選ぶもの、言葉から、推察しただけだが、そういうのは案外当たる)
最近、素敵な女性たちと出会ったり再会したりということが、とても多い。昨日コンタクトをとった人もそんなうちのひとり。へんな所に力が入っていなくて、ただしい?場所に(きっとお腹に)意識を入れて、生きている。

たいへんなこと、たくさんあるけれど、いいことにコミットしていこう。持っているものを数えて生きていこう。そうすると、「てきとうで、楽観的」な自分の性質が良い方向にはたらくと思っている。