Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

アーリーバードへと変貌をとげた、

2012.3/2



元・夜更かしわっしょい、元・夜型上等、四露死苦のnouvelleヒロタです。
おはようございます。


アラームは5時と5時半、起きるのは6時。
朝は眠いのだ。

そんな早くから起きて何しているんだというと、マッサージして、半身浴して、ごはん用意して、食べてます。
たまにモーニングに行ったり、散歩したり。
オイルマッサージは、月のものの数日間はおやすみします。あとはだいたい毎日。月経中は身体がデリケートになっていて、身体を疲労させてはいけないんだって。オイルマッサージは身体を温めて毒素を出す、浄化でもあります。月経中は、自然の浄化がおこなわれているので、そちらを大切にするのです。
もっとこういうことも、わりとふつうに書いていこう。
だって、月経は、とても素晴らしい身体のしくみ。


昨日はまたまたミシンワークを。
つくっていたのは、半窓ぶんだけ縫ってさげていたカーテンの、残りの半窓分。生地を放置して一年くらい経っていた(!)。
カーテンクリップで留めているから、上にゆるやかなカーヴができて、ドレープもほとんど出なくて、ラフでよいです。既製品のカーテンは、ちいさな部屋には立派すぎる気がしていて、だいたい自分で縫ってさげるスタイル。

でも、もうちょっとカーヴがささやかなほうがいいかな。
クリップ、買い足そう。