Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

そのカーヴ

2010.12/17



寒さで体が凍りつくような、でもとても気持ちいい空気の広がるある日、植物園へ。それは夜のお散歩。

20101217-4.JPGのサムネール画像

北山にある府立植物園はこの時期、園外のライトアップのため夜も開園しています。通常は夕方で閉園してしまうので、ちょっとレアなのです。

20101217-0.JPGのサムネール画像

クリスマスだから、ポインセチア展。
夜の植物園の温室は、照明と湿度、植物の色が混ざり合い、なかなか幻想的な空間が広がっています。

20101217-3.JPGのサムネール画像

名前も知らない可愛い植物たち。色、フォルム、形、どれも美しい。ついつい、植物の曲線や全体のデザインをしげしげと観察してしまいます。一番いいのはスケッチをしてその形を体に覚えさせる事なのだけど、今日はプライベートなお散歩なので、楽しく気楽にデジカメで。

20101217-2.JPG

園外のライトアップ。

20101217-1.JPGのサムネール画像

クリスマスが近いんだなあ・・・