Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

いざ鎌倉ってなんだっけ

2010.5/25



すっかり5月も後半に。

GWは慌ただしかったり、それが終われば知人や母が京都に遊びに来たり、制作もあったり、そのぶんぼんやり過ごす時間も必要だったりして、なおかつ現在は風邪を引いていて、鼻がぐしぐしいっています。いそがしい、日常と体内だこと。そんなこんなで肩こりや筋肉の疲れに良いらしい、アリナミンの錠剤をいただきました。飲み始めてまだ3日ですが、体が軽く感じます。

お知らせを更新しました。素敵なお店や素敵な人たちがたくさんの鎌倉に、nouvelle vague.もようやく登場の運びとなりました。鎌倉で初登場のてるてる坊主、目下制作中です。試作品を送って、carbonさんとあれやこれやと打ち合わせて、微調整したりして、ていねいにひとつの作品を仕上げていっています。鎌倉のイベントの時期はちょうど梅雨。窓辺に吊るしてかわいらしいてるてるさん、お楽しみに。ヒロタもこの時期は鎌倉にお邪魔して、このイベントを覗いたり素敵なお店巡りをして楽しみたいと思っています。

それにしても、雨の多い5月です。暑かったり寒かったり、気候の変化が著しい。それが風邪の原因なのかな。鼻風邪を引くと、とっても涙目になります(私だけ?)。そして「ま行」と「な行」を発音するときがつらいです、鼻にかかる発音なので。だから、マスカラ厳禁。