Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

そして私たちの朝になるよ

2010.5/3



眠ったのは午前3時半。目が覚めたのが午前5時半。たった2時間の睡眠だというのに目が覚めてしまったので昨日頂いたお豆をぽりぽりとかじりながら布団の中で雑誌を読んでいて、それから朝の散歩に出掛けました。疎水に沿って歩き、信号を渡って階段を下りそのまま川沿いへ進むと、遅咲きのぽってりとした桜と一面の菜の花とちゃぷんと泳ぐ鴨3匹が迎えてくれました。階段を下りられるぎりぎりまで降りて腰を下ろしていると、ときどき朝のジョギングをする人がざっ、ざっ、と後ろをかけてゆく足音が聞こえます。それから川沿いを少し歩き、全体は葉っぱばかりになっているのに、ひと枝、しかも先っぽにだけ3つ桜の花が咲いている木を見つけて、「えっ、もう皆咲き終わってんの?マジ?じゃ咲いとこうかな〜」といった様子(妄想)。でも焦っているような様子はなくて、あくまでマイペースな花たち(妄想)。道に戻って家の周囲を大きめの円を描いてぐるりと歩いて、たっぷりそれでも一時間弱で帰宅。窓を大きく開け、部屋に朝の空気を入れました。

最近、ノルウェーのバンドserena maneeshにはまっています。かっこいいのだ。女の子がベース担当するのって、なんだかとっても素敵ね。

さあさあ、お次はN-SEATさんに引き続きの作品お届けします。このお知らせは近いうちに。その次は6月のイベントのお知らせを、したいと思っていますので、お楽しみに。nouvelle vague.の作品、お次は憧れの鎌倉に参ります。

5月からはちょっとゆったりスケジュールになると思っていたのに、あんまり変わりません。へいへーい。
私の中のもやもやが暴れないうちに、ゆったりさせよう。