Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

半歩さがって世界を見てる

2010.4/8



春だから。

と、季節のせいにしてはいけない。

ちょっとひと休み、と気を抜くと、すぐにふわふわしてしまいます。
結局のところ、いつも何かしていないとだめなんだ。

桜の花が少しずつ散り始めました。
道のすみっこ、風に吹かれて落ちた花びらが溜まるのに目が止まる。

今日はいろんなお手紙のレスポンスを再開しはじめました。
メールのお返事も書かなくちゃ。
大量の作品も出来上がって来ています。まだやらなくちゃいけないんだけど、すでに沢山。うれしい。創れるということがとても大切。とても幸せ。もちろん他にも、大切なことはある。

素直で、まっすぐな、ただただ単純で優しい言葉や気持ちに触れてみたい。届けたい。そう思うのに、どうして、よけいなものがくっついたり、はぐらかしたりしてしまうんだろう。大人って、なんだかなあ。・・・なんて言っていないで。私。