Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

ぱんはぺりかん

2010.4/3



東京のお土産に、ペリカンのパン玉子ばくだんをいただく。
ペリカンのパン、とても好みなパン。質の良い、おいしいバターをつけて食べたいパン。通販しているみたいだから、今度頼んでみようかな。玉子ばくだんはとにかく大きくて、お腹が苦しくなるほどの食べごたえでした。甘い玉子は、御節料理の黄身返しの味に似ていました。どっちのお土産も、ものすごく東京の味っぽいと思いました。最近旅をしていないのでお土産をもらうばかりなのですが、それはそれでとても嬉しい。

ちょっと前に髪にパーマをかけました。私の髪は美容師さん曰く「子供の髪質に似ている」猫っ毛で、元々パーマがかかりにくいのです。でも長い髪のままでボリュームがぶわっと出るようにしてほしい、とお願いしたものですから、美容師さんをちょっと泣かせました、多分。実際、あんまりボリュームが出ていない気がします。ゆるゆる〜、っとしています。もうちょっとやる気を出してほしいよ、私の髪。

今日は朝から外出しなくてはいけなくて、日中あまりにも忙しかったため、帰宅してからちょっと寝てしまいました。街中、人が多くてくるしかったです。寝てしまったので泣きました。

できるだけ静かに穏やかに暮らしてゆきたい。
私の創る作品も、そんな匂いがする。自分の作品が好きです。