Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

見上げた先には桜と

2010.3/31



ぼんやりしているときは左斜め上45度をよく見ています。

昨日はスニーカーを洗いました。束子でごしごし。お布団も干して、制作をして、うねうね、くったりもしました。
結局は、こつこつと日々創っていくのです。手間のかかる手仕事。気を長く持って、丁寧な仕事を。
もうねえ、部屋に植物をもっと増やして、きのこ類なんかも栽培しちゃったりしようかな。訳の分からない「ヤケ」の向かう先がおかしなことになっています。家で椎茸とか栽培できるらしいのです。まじですか。
今日は普段用のお洋服と、ガーデンシューズを買いました。ずっと長い間、買おうか悩んでいたのです、ベランダ用のサボみたいなもの。お洋服、私は背が低いので既製品ではいつも袖が長く、ゆえに長袖の普段着は七分丈がよくて。今日買ったものを早速着てみたら、いい感じ。お洗濯してもこのバランスが崩れなければいいな。
どちらもお安い買い物だけど、私には大きなお買い物。お買い物嬉しい。妙に気が大きくなっている、お財布の紐をしっかり締めておかないと・・・