Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

森と部屋

2010.3/30



ずっと家にいる日がちょっとでも続くと、生来ののんびり気質が戻ってくきます。ふだんはこの世界で生きていくために、前を向いて時間をやりくりしていますが、世界は私のスピードよりずっと速く。
昼間だろうが夜中だろうが、がっつり制作をして、ごはんを作ってお茶をいれて、芽吹き始めたオリーブの木を愛でて、お前はゆっくり成長していくんだなあ、一緒に行こうねえなんて話しかけて。昨日から浸け置きしているお気に入りのスニーカーを洗おう、などと考えています。小さくてもこの部屋が好きで、それは宇宙だからで、いつかはここを出るだろうけれどその時まで大切にしていきたい空間。
カーテンを新調したい。鉢植えをずっと観ていたい。それでもそうは行かない。世界が速い。これを選んでいるのは自分。
この間、私にぽつりと「つかれた。」とだけ言った人がいて、それをとてもうらやましいと思いました。及ばずながら、そんな言葉をただただ受け止めるだけの存在でありたいと思いました。
今日は満月だそうです。桜を観ながら月見したい。

作品、納品したものも今準備しているものもいい感じで仕上がってきています。ぜひ手に取ってご覧くださいませ。