Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

緑と呼んで

2010.3/13

お知らせ更新しています。デジカメケースお待ちの方々、関東方面の方々、お待たせいたしました。


自転車に乗れるようになりたいというのは現実的な願望で、自転車になりたいというのは非現実的な願望だと小林賢太郎さんがDROPで言ってましたっけ。
自転車になりたい、とは流石に思いませんが、欲求の多い私は、ああしたいとか、こうしたいとか、あれが欲しいとか、こうなりたいとか、そんなことをよく考えています。現実的な願いも、非現実的な願い も、ごちゃまぜになっていて。どんな願望も、かなえられるものは、人より何倍時間がかかっても、自分のペースを保って、叶えていこう。自分の力ではどうにもならないことは、無理しないでいこう。そうしていたら、思うようにならない願望が、自然にどうでもよくなってくるのです。きっといい意味で。

一昨日は炊き込みごはんを作り、昨夜は知人のライブに行って来ました。
忙しくて、創る作品がいっぱいあって、創りたいものもあって、すごく嬉しくてありがたいのですが、家でごはんを炊くとか、お掃除や洗濯をするとか、違う人の作品(歌)に触れるとか、そういう時間も持っていないとどんどん自分が「何か」からずれていくような気がしているのです。
ベランダでぼーっとする時間、というのが不足しているので、次のお天気の良い日には、きっと。
人間だって光合成。
ひとりもいいけど、そういうのが好きそうな人と一緒に光合成するのも、いいかもね。