Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

ひびのすきまに

2010.3/5


20100302.JPGのサムネール画像

定番ティーコゼのフォルムを微妙に変更してみました。羊毛の分量も変更。定番ものでも、必要と感じたらマイナーチェンジ。ほんの数ミリの変更なのですが。ティーコゼを始め、テーブルウェア各種制作中。
制作、申告、Potsunenの日々。
合間を縫って小林賢太郎さんのソロパフォーマンスに行ってきました。ラーメンズと小林さんは、私の数少ない趣味とお楽しみ。ストイックなコント職人小林さんの技をたっぷり堪能できて、楽しいライブでした。今回のポスター、活版印刷だったのが気に入って、購入。Potsunenと言えばトランプ、オリジナルのトランプも購入。今回のタイトルにもなっている「SPOT」にちなんだペンライトも購入。家に帰ってカチッとペンライトを点灯してみると、素敵な模様が浮かび上がって、興奮。
Potsunenの雰囲気、大好きなのです。出てくる小道具とか、白と黒みたいなイメージとか、あのスーツの小林さんの佇まいとか、コントの中に組み込まれたパントマイムとか、徳澤さんの音楽とか。削ぎ落とされた美のようなものを感じるのです。なのに面白過ぎて爆笑、ていうところも。