Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

もやもや文章

2010.3/18



たまにはぼんやりと散歩でもしよう。
ストレッチをして丁寧に体をほぐして、一つでいいから欲しいものを買う。制作をしない日を作る。植物園か、詩仙堂に行く。何にも考えずに、スケッチブックに鉛筆を走らせる。好きな歌を歌う。素敵な部屋が沢山出てくる映画を観る。心と心で素直な会話を楽しむ。
自分はもっといろんなことができるんだと、もっと信じていたいから、それらのために大らかさと自由さを取り戻したいなあ。
するべき作品はもちろん創るし、創りたい。

毎日について「どうしてだろうか?どうしようか?」と考えてみても明確な答えは出ず、この世では定番の「正しい答えがないグレーの世界」を堪能しながら、うまく日誌を書けない日々が続いて、書きたいことがない訳でもないのに気持ちを言葉と文章に乗せられなくて、それが少しもどかしい。でも、自分のすべてを書く必要はない。ここを気ままに読んでくれる人がいて、楽しんでくれれば本望。言葉の力を信じているけれど、言葉はすべてではないと思うから、頼りすぎないようにしたい。

お知らせ更新しています。お届け先は大阪のSPACE N-SEATさん。洋梨モチーフの作品はコースターにしろティーマットにしろ、どれも作業工程が多く手間のかかる作品たちなのですが、毎回違う表情を見せてくれるので、そういう所が作っていて楽しい部分です。去年あたりからテーブルウェアの注文が(私的には)めっちゃ増えて、今もたくさん依頼していただいているので、がんばろう。 好きなんです、この生き方。