Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

ちっか、ぼやく

2009.12/19



怒濤のHP更新。ぜひ、お知らせをご覧下さい。渾身の。

「忙しい」と発言するのが好きではない私も思わず「忙しい」と(心の中で)言ってしまう日々。次の制作がまだひかえているし、お返事を書かなくてはならないメールもあるし、一日は24時間しかないし、眠らないと死んじゃうし。じゃあ眠んなさいよ、と自分でも思うのだが、日誌で日々のことを出しておかないと何かが心に溜まってしまう、頭が整理できなくなる。ゆえに、書く。とにかく、余裕がございませぬ・・・。猫の手も借りたいが、そんな猫は居ない。気まぐれ猫ならわんさかいるけれど。
でも、やることがあるのはやっぱりありがたいことだな。そして、制作を生業とするのは本当に大変だ。でも、あきらめたくないのです。
作品の写真を撮ることも、作品のストックを創ることも、やる。日々の制作の先にあるだろう作品づくりも。
とにかく、今抱えている制作を大切にやるのだ。だー。