Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

夜のボート

2009.12/1


ある作家が言っていた。文章は夜に書くと濃くなる、と。
確かに。

昨夜は久し振りの徹夜、朝日に目がくらみましたがひと制作終えて気分はすっきり。朝方に仕上り、明るくなるのを待って撮影、梱包、発送。ここのところずっとテーブルウェアをつくる日々。あと数件テーブルウェアの制作があります。がんばろう。
さて、明日からJAMPOTさんでクリスマスイベント「聖なるパリのノエル展」が始まります。私はこちらに鞄で参加しておりますよ。

20091127-1.JPGのサムネール画像DSC00008_2.JPGのサムネール画像


クロスをモチーフにしたシンプルな生成り色の鞄。大学ノートが入るくらいの大きさで、フォルムは下に向かって幅広になってゆき、マチもあります。上部にホックがついているので、あまり物を入れない時はしっかり口を留めてお使い頂けます。赤のカシミア糸で両面にステッチを施し、中の布も鮮やかな赤。ステッチは、フェルト化の途中で一度刺繍してから更に縮めているので、通常のステッチとは違う雰囲気になっています。クリスマスでなくてもお使い頂けるかと。前回のイベント同様1点ものですので、気になる方はお早めに・・・。ちょっと救急箱みたいで、でもそういうところも気に入っています。N3Bタイプのコートにも似合いそう。

うかうかしていたらあっという間に12月。師走!
新しいお取り引き先のお知らせと作品のお届け、雑誌掲載のお知らせもあります。こちらはまた後日に。