Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

存在のつぶやき

2009.7/7



自分をコントロールする事が
前よりちょっとうまくなったから
毎日の中にあるちいさなしあわせを見つける事が
前よりちょっとうまくなったから
何とかなっている日常

自由で自然であるはずの人生に ふと起こる
どうにも不自然な事柄

なぜ素直になれないのだろう?

と問いかけながら、実のところは
その答えを知っている

わが家に届いた真新しいコーヒーミルは
見た目も意外に可愛らしく
豆を挽くときの感覚が心地いい
今日一番のうれしい出来事。

やらなければと思っている作業はなかなか手につかず
明日こそは、といいながら眠りにつく
やることは決まった
あとはそれに向かって
ただただ没頭していくだけ