Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

鍵は緑につき

2009.7/6



今宵はまるい月が出ていて
明日は満月らしい

春先に新芽をつけ その葉っぱの緑が濃くなって
しばらく成長の止まっていたオリーブは
ここ数日でまた新しい芽を出している

昨日は貴船で湿度を含んだ緑と戯れた
水分をたっぷりとふくんだ緑の群れの中にいると
自然に包まれているというよりは
ただぽつりと立っている自分が異物みたいに感じた
人を包み込んだりしない  かといって拒絶もしない
何かを劇的に変えようとか
自分を鼓舞させようとか
そんなことは思わないようにして
大きなものに身を任せて
自分の足で立って歩いていく それだけ
お天気は雨模様でも 私の頭は晴れ渡っているよ

今夜は肉じゃがにしようと夕方スーパーに出掛けて
立派な胡瓜を発見してこちらも購入
家の畑で採れたみたいな
不揃いだけど大きくて立派な胡瓜
胡瓜大好き
嬉しいな

今夜作った肉じゃがはいんげん豆入り
やたらと好きな みどりの食べもの
この調子なら ピーマンも克服できるかもしれない