Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

豆の存在、豆の不在

2009.4/6


桜の木の下 
地面すれすれに咲いている蒲公英のことも
どうかわすれないでいてください
昼も星はちゃんと瞬いていることも

今日は豆を製造
食べられないけど 豆です
私の中で気になるキーワードのひとつ、豆。
小さいわりに数を作るのが時間かかるんだ
豆を作ろうと思ったのは豆が好きだからだと思います
単純なのです

ワークショップのときのアンケートに目を通したり
ama galleryさんからのお手紙を読んだり
今月の展覧会の制作も明日から始めます
なんだろう 終わらない感じ
ずっと続く感じ  大丈夫かな 
でもまとまったお休みをつくったとしても
制作が気になってしまう 多分 
が、長期の外国への旅ならいつでも出たいです
1日休むと、取り戻すのに3日かかるよ
って、デッサンの先生によく言われました
だから毎日毎日描いていたら、
やっぱり早く上手になりました
だから、明日もがんばります
夜には楽しいお食事会もあるんだ