Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

徒然なるままに日暮らして

2009.4/5



夕刻、
桜のトンネルの中自転車を走らせていると
やっぱり綺麗だなあと思う。
ああくやしい。
その下に植わっているユキヤナギの花の
なんと可憐なこと。
足が棒のよう、そんなことも忘れてしまうよ。

ある人が私に、
「僕は懐にお金だけ入れて、旅をしたい。何も持たずにね。
いるものがあったらその時に買えば良い。」
なんて言っていて、素敵だなあと思った。
大人になってそんなふうに言えるのがとても素敵。
それとも、帰る場所があるからかな。

私は一生、表現しつづけて生きたいです。

と、心の中でそう言いました。


私の住居は小さいけれど、
今までで一番気に入っているかもしれない。
ふとそう感じたので、
思わず掃除して換気扇も掃除した。