Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

Le vieux calendrier

2008.12/29



脳内はマイワールド展開中。

心と体は車の両輪みたいなもので、
どちらかが疲れたりして動かなくなると、もう片方もだめになる。
どっちも適度に動かして、時には適度に休ませて、
自分で上手にコントロールしなければならないよ。
と、言ってくれた人がいた。
つまりは自分でなんとかしなくてはいけんのだ。
頭でわかっていても、それがうまくいかない時もある。
そんなとき、プラスの気持ちのいい言葉で背中を押してくれて、
あとは放っておいてくれて(笑)
話しているとこちらも自然に笑顔になってくるような空気を持つ人。
こういう人になれるといいなあ、と思った。

最近、気持ちの良い人柄の人によく出会う。
幸運なことだ。

銀行のシュレッダーと自分のおまぬけさを憎みつつ、
それでも前を向いて行くのだ。