Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

2008.12/27




DSC00002_2.JPGのサムネール画像
オーダーその二。モバイルケース。
型は新たに起こす。素材は上質のメリノウール。
紐もループも本体部分と一体化、縫い目なし。
美しいモカのレース地をフェルトに絡ませて、
フェルトメイキングの技法をふんだんに使用。
オーダー作品は普段、サイトに載せないのだけど
(Webではオーダーをしないので)
たまにはいいか、ということで。
載せていない作品ってかなりあるんだよなあ。

作品が仕上がったのちの、
まだ乾いていない時の匂いが大好きだ。
あたたかいウールの匂いは、
干し草に似ている気がする。

手仕事があるなら、きっと私は生きてゆける。 
悲しい出来事も、切ない物事もすべて天に昇ればいい。
私は沢山のものごとを抱えられる質ではないのだから。
見つめるのは現在と、少し先の未来。