Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

しごとおさめ中

2008.12/26

 

sisido2.JPGのサムネール画像
今年最後の制作その一。
某ご隠居様からのご注文で、パイプ煙草に草を詰めるときに使う
タンパーと呼ばれる棒を入れるケース。
その方のタンパーは何とも色気があるデザインで、
女性のふくらはぎからつま先までの足の形をしていた。
木工の作家さんの作品とのこと。

自分で染めた羊毛と、染めていない茶色の羊毛をそのまま使って制作。
蓋を開けると濃いブラウンが見えます。ちょっと不思議な形。

パイプ煙草の似合う方ってなかなか素敵。
(市販の煙草よりも煙たいのですが。笑。)
私はパイプは嗜まないけれど、
今度フランスに行ったら紙巻き煙草をしてみたい。
日本じゃちょっと似合わない感じ。