Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

羽根はなとくも

2008.10/18



友達の展覧会をみにいく
蝋けつ染の作品
彼の作品は大学の頃から観ている
作品は雄弁にそのひとを語るというけれど
まさにそうだった
いい作品を創るなあ、と思った
蝋けつ染っぽくないところがまたよくて

制作で思うことをぽつりぽつりと聞いてもらった
真面目な話は余りしない仲だけど
私の本質をさらりと言いのけた けしからん。
私もずっと作品を観続けてもらっている
初個展のとき、「今年観た展覧会の中でベスト3に入る」
そう言われて とても嬉しかった事を思い出した
スランプも3年続けば実力になる と今日言っていたっけ
何だか妙に心に残った
聞けば年中スランプらしい 笑ってしまった

作品に出会って私を知ってくれた人
サイトの日記から興味を持ってくれた人
作品を人前に出し始めたときから知っている人
ずっと見ていてくれる人たち
本当に、ありがとうございます 

さあ、涙が出るくらいに素敵な
あきちゃんの歌を聴きながら
言葉を空に投げよう