Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

休日に決めた日

2008.10/17


下の階の住人のお陰で
夜中にお腹が空いてしまう。

  okura.JPGのサムネール画像

自分のためのものづくり。
模様が納得いかなくて没にした作品に
革でパッチワーク


poshe.JPG
10年連れ添ったデニム
処分しようか否かずっと迷っていたけれど
やっぱりもう少し、一緒にいてねってことで
ミシンでたたいて補強
あまりに楽しくて
デニム修理屋への転職を考えそうになる

ものを簡単に捨てないとか
大切にするとか そういう
願いが込められたものづくりを
私は しているはずだった


自分のために手を動かすことは
今あるものを大切にすることに加えて
自分自身や自分の思いを
大切にすることにもつながるのかもしれない

自分に必要なものは何だろう?
自分に必要ないものは何だろう?

何を持って 何を手放そう
そして何処へ行こう