Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

遊ぶ〜夢見るギニョール展によせて〜

2023.4/10

創作人形の展覧会・News 夢見るギニョール展が4/28から始まります。ヒロタの人形は展示が終わるまで4体すべての作品をご覧いただけます。どうぞ遊びにいらしてくださいね。

この玉乗り猫のダンサーはジュエと名付けました。

最後にできあがったこの作品、つくるうちにトウシューズの足が肝だなと感じるようになりました。

何もないところから、これまでの経験や感じたこと、やってきたことなんかをフルに使って想像の中からこの世界に作品としてお呼びする。それは奇跡みたいなものなんだろうか。こういう大袈裟な物言いで誰かは笑うのだろうか。どっちでもかまわないな。