Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

子猫は自分のしっぽを追いかける

2022.10/26

伸び〜る猫ブローチ

新作ができました。猫ってストレッチが上手だ。

恒例となりました大阪堺市のKockaさん「冬のおくりもの展」用にいくつかあたらしい意匠を、と思いつくりました。仮撮影に合わせたのはキャットテールという名前の糸です。かわいい。

くわしくは会期が近づきましたらお知らせしますね。

そして、夜の博物館展も最終週となりました。連日のお越し誠にありがとうございます。オープン前に並んでくださったり、作品をお迎えいただいたりしている様子を店主様から伺って、ただただ感謝です。完売もありますがまだご覧いただける作品がありますので、もしよろしければ実物に会いに来てやってくださいね。

 

冬支度前の草刈りをせねばと、とここ数日ひたすら庭の草刈りをしています。

(これが今年最後になるといいのだけれど)

太陽に恵まれる日が多くて、秋も深いから汗もかかず快適に草を刈ることができてうれしい。あとは毛布を洗ってふかふかのベッドをつくったり、ニット類をエマールしたり、夏の服を仕舞ったり。極度の寒がりと冷え性、今年の冬も暖かくして過ごそう。