Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

モンスター意外といる、ラスボスはいない

2022.5/21

作業中ふと外に目をやると、ふさふさ尻尾にシュッとした体つきのキツネが1匹庭にいるのを見かけた。びっくりさせないように静かに見ていると、少しうろうろした後軽やかに田んぼの土手を走りながら山の方へと消えていった。かわいい。家族やお友達はいるのかな。いなくても大丈夫なのかな。家に1匹だけいる鯉を見てもいつも思う。家族がおーい、とよく声をかけているから寂しくないかもしれない。「うるせえな」と思っているかもしれない。そんなに口が悪くないかもしれない。そもそも寂しいとかいう世界線にいないのかもしれない。

5月の受注、第2便のフェルト化が完了。週末は顔の仕上げをする。今週もよくつくりました。

乾燥肌に良いかもと思って買ったSUQQUのクリームファンデがとにかく良くて感動している。毎日の身支度が楽しい。コンシーラーだの何だので時間をかけて顔を作るより断然速い。現代のコスメの進化は研究者さんたちの努力の結晶を正に肌で感じることができる。近頃はほぼ美容液みたいなファンデも多くて、つけている方が肌の調子がいい。そこもすごいや。痺れるくらいの衝撃を久しぶりに味わえた気がする。

KATEのリップモンスターはこちら地方でもやはり品薄なのだけど、こまめにチェックしていれば意外と買える。今は2色買ってその日の気分で楽しんでいる。でもヤクルト1000はなかなか買えない。