Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

わいわい

2022.5/12

耕してから

水を張る

田植えの季節になりました。田んぼに水が張るとカエルたちがやってきます。最近気づいたのですが、夕方5時20分ぐらいになると一斉に鳴き始めて(出勤と呼んでいる)、夜中にぴたりと止みます(退勤)。生き物の体内時計よ。きれいな鳴き声を聞かせてくれる鳥もいて、その子もだいたい夕方の決まった時間に鳴き始めるのです。

今週は雨予報が多くて覚悟していたのですが、実際には晴れ間も多いように感じます。先日受注を行ったアイテムたちも順調にひとつずつフェルト化しています。ここから乾燥させて、表情をつけて仕立てます。何度かに分けて順次発送しますので楽しみに待っていてくださいね。受注はまたやりますので、何度もチャレンジしてくださっている方にも次こそご縁があると嬉しいです。そして明日からは夢見るギニョール展が始まります。行かれる予定がありましたら、こちらも楽しんでくださいね。