Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

家の日

2021.9/22

植物との生存競争にいよいよ危機感を募らせ(大げさ)、種ができて服にくっつく前のセンダングサを大量に抜き去りました。セーフ。一生懸命に生きているのに申し訳ないと思いつつも。

植物は痛みを感じるのかについて調べていて、近年の研究結果にちょっと落ち込みつつあまり哲学的になり過ぎると病むわ、と一旦手を引く。

防護服は未だ届きませんが、もう蚊はいないようで無事に済みました。そして昨日頼んだばかりの羊毛が明日には届く。

屋敷中の木の剪定を造園屋さんにお願いし、見積もりがてら見に来ていただきました。子供の頃からわたしを知っている造園屋マダムに久しぶりのご挨拶。お小遣いを貯めてはそこで観葉植物を買っていた事を思い出しました。ドラセナ、ベンジャミン、ポトス。当時はそんな感じ。小学生の頃「ティーンの部屋」という雑誌が愛読誌の1つで、自分なりに部屋を作るのが好きだったなと思い出したり。大人になってもそれは変わらずで、こちらに越した時に大量のインテリア誌を整理しました。部屋、めちゃくちゃ好きなのです。