Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

Outside Inside

2020.10/3

やっぱり立体物が向いているかもしれないと思った2020年の秋

2020.10/10(Sat)-25(Sun) 夜の博物館展 at JAMPOT1週間前となりました。

 

落葉のシーズン、今は毎朝大量に落ちた柿の木の葉を掃除するのが日課です。今日は久しぶりに午前中庭の草刈りをしていい汗をかきました。1メートルぐらいにまで雑草が伸びていましたが、ミニバラは放っておいても綺麗に咲いていました。種が服にくっつく通称「どろぼう」が花を咲かせていたので、せめてこれだけは種ができる前に刈り取らねばと彼らの生存戦略に抗います。やっぱり体を動かして汗をかくとすっきりするなあ。夏だとただただ暑い。大勢の人に会わない、家と庭の手入れに奮闘し、フェルトの仕事をし、よく寝る。それが自分の心身を健やかに保つ方法なのだと思ったりしました。

今季あと2つあるイベント用制作とともに新しいプロジェクトも進行しています。お知らせはもう少し先になりますが、気にかけていてくださるとうれしいです。

ホームページというものを始めてから随分経ち、その間でホームページのあり方も変わってきました。日記やブログは当初からずっと続けているもので、これをお目当てに見に来てくださっていた方も多かったように思います。けれど今はSNSでの発信が中心となり、催事や作品をポイントを絞ってチェックしていくのがお客さまの主流になってきました。作家さんも増えたし、この界隈が盛り上がっているのは嬉しいです。盛り上がればいい緊張感が出るし、若くて勢いのあるクリエイターの方々にも引っ張られ刺激を受けてこちらもがんばろうと思えます。その一方で、ブログで好きに書いているのも楽しいのでこれはこれでまだまだ続いていきそうです。