Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

水分に負けない髪にわたしはなりたい

2020.8/4

注文していた新しいシャンプーとコンディショナーが届いた。梅雨から夏が終わるまでの悩みの種、髪のうねりを少しでも軽減させたくて以前使ったことがあって、正直その効果はあまりわからなかったがローズ系の香りがとても気に入りまた使いたいと密かに思っていた。同じ種類のシャンプーとコンディショナーをセットで使う贅沢さと喜びよ。(ボトルもかわいい。)同ブランドで揃えて買ってもいつもシャンプーの方が減りが早く、またいろんなメーカーのものを試してみたくなるたちで、ゆえに同ブランドで使うのが良いという話は聞いていつつも残ったコンディショナーと違う銘柄のシャンプーをつい買ってしまいちぐはぐになることがよくあるのでお揃いで使えるのが嬉しい。好きな香りに囲まれると多幸感が増し増しになる。湿度と暑さがつらいこの時期、お気に入りの香りで気分を上げたいものだ。

そういえば高校生の時に友達が香水を買いに行くのに付き合ったことがあって、そのとき嗅がせてもらったラルフローレンの香りはすごく好きだった。絵が上手く、流行に敏感で成績の良かった憧れのあの子。今も元気にしてるといいな。