Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

冬は夜が長く

2019.1/27

冬は朝起きるのが大変だ。一晩かけて程よくあたたかく育ったふかふかの毛布からはなれるのがつらい。「名残り惜しいけど、また今夜ね」と一声かけてようやく起きる。

今までと同じようにここに書いているつもりなのに、文字のフォントや見え方が変わると何だか違うように感じてまだまだ新居だなと思う。こういう慣れない感覚も好きなほうだ。今週の作業の山をひとつ越えてちょっと気持ちが軽くなったところで、来月の締め切りに向けて制作のつづき。こんなに寒いけれど、春を意識した作品をラインナップに加えたので今はこつこつと球根の根を編んでいる。ビーズと水晶を一緒に編みこんでいくのはちょっと手間だけど、楽しい。明日は水晶のビーズを買い足しに行こう。寒いかな…。