Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

ルミネ新宿中

2019.1/25

1/16〜31 Creema store ルミネ新宿店出店好評開催中です。

追加納品として上の写真にあるくま&ねこキーケースと地球バッグチャームを近日発送します。楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。(落下するくまブローチ、球根ブローチは完売しました。ありがとうございます!)

昨日フェルト化させておいた上記のキーケースとバッグチャームのベースが半分くらいは乾いたので、パーツを付けたりプレスして形を整えたりの作業でした。乾いていないと出荷できないので冬場はいかにしっかり早く乾かすかが大切。羊毛種によっては生乾きでプレス(アイロン)してしまうと色味が変わっちゃうものもあるので結構気を使います。ウェブショップの受注も入ってくれたので、2月の催事制作の合間にこちらもつくらねば…。

今日の昼間に1時間弱の停電が起こりました。パソコンも暖をとるものも工房の照明も使えず、改めて電気のありがたさを思った1時間でした。