Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

シロクマ博覧会ふたたび

2017.4/2

20170412.JPG

5月1日に、大切な人の幸せを願いスズランを贈るフランスの慣習があります

ポルトボヌール展に向けて制作中。まだまだ途中


初めてのモチーフに悩みながらも、いざ紙の上から制作へと移れば、できる。
(と密かに思い、願いつつ)
膨大な作品をつくってきて、時々写真で振り返るとやっぱり変わっていってる。
変わること、変わらないこと、変われないこと、以前に戻っていくこと、いろいろ。何人も何事もそこへと至る背景があってのことだろうから、どれも等しい。自分に関しては、正しいと思い勇気を持って行動したことについては迷いも後悔もない。

4月の締め切りは3件。5月初旬に1件。