Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

北欧の色

2016.12/16


20161216a.jpg

ヒツジフエルト縮絨室にスマートフォンケースをUPしました。

シンプルで飽きのこない形、グラデーションや点々模様がきれいなお品です。手触りの良い上質なメリノウールを使い、二倍のサイズの型紙からしっかりと縮めました。じっくりとご覧くださいませ。ご購入に際してご質問がございましたら、ヒツジフエルトのお問い合わせより承ります。実物が見られない分「ここはどんな感じなのかな?」という疑問が出てくることもあるかと思いますので、お買い物の際にお役立てくださいね。


北欧では、フェルトは工芸品としても有名です。そして北欧のインテリアは明るい鮮やかな色が特徴的で可愛いなあと思います。(そうではないインテリアもあるのかな?)
北欧の冬は、地域にもよりますが1分も太陽の昇らない「極夜」だそうで、昼も暗い。だからこそ室内には明るいきれいな色の家具やファブリックを使うのだと聞いたことがあります。そんなことを考えながら色あいをお作りしました。