Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

run→run→pino→star

2016.9/2



20160902d.jpg
日本橋三越本店カルチャーサロンでのくま・ねこポーチワークショップ、受付が始まりました。詳細はこちらよりどうぞ。


N-SEATさんへの納品がようやくひと段落(今回の最終便はお知らせにて紹介しています)。
何かをつくりだせることがとてもありがたい。マイペースにやっているつもりが、近頃は毎晩、就寝前にはフラフラで歯磨きをしている始末。ぼんやりのんびりの私にはこれくらいがちょうどいいだろう。
ひとりだがひとりでは何もできない。続けていられるのは、支えてくれるいろんな人たちのおかげだ(というか、私が勝手に支えてもらっていると思っている)。「ヒロタらしさ」は出来上がるものに自然と宿るものだから、そこは重要視せず、今向かい合っているもののことだけを考えるようにしている。そしてとにかく人の役に立てるようになりたい。

生きるには必要のないであろうものを、なぜ、こうも真剣に遊びながら続けたいんだろうな。

天文学によって星の運行を知ることはできても、「なぜ、星が運行するのか」は永遠に知ることができない。植物や動物の生態を知ることはできても、バラやライオンの存在理由を知ることはできない。(カント)


本日の作業BGM-Radiohead
トム・ヨークが素敵に歳を重ね過ぎておりもはや辛いレベル。

そして、Crepe.さんの「なんとなく気が沈み気味だったけどアイスの買い食いで全てが解決した」という投稿を見て、心が、とても、アイスへと動いている。気が沈んでいない自分が残念でならない。