Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

夜長月

2016.9/1



ようこそ9月。

いや。「お邪魔します」とコンコン扉をノックしてみる。

今日の作業BGM-Vashti Bunyan

---------------

新しいお仕事の打ち合わせのスケジューリング(久しぶりの誌面だ)、メールの返信が数件、ウェブショップの事務作業と発送準備、合間に洗濯と掃除と植物の手入れ、ご飯を炊く用意。頭を働かせて、ひとつひとつやっていく。なんとなくいい気分でごきげんさん、明るい心持ち。明るいって一種類じゃなくて、テンションがひくくて、静かで、それでいて明るいというのはある。

いろんな人と関わってちょっとでも深く話すと、自分がいかに神経を使わないでぼんやり生きているかがよく分かる。自分以外の人は自分にはない感覚を持っているからみんなが先生で、私はそれを毎日学んでいるのだ。作業も生活も勉強もたくさんで、毎日が心地よく忙しい。
順調に生きるとするなら人生も半分近くに来た。ぼやぼやしてるとあっという間に寿命が尽きちゃうので、マジでいろいろがんばります。