Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

sheep ore(not mineral)

2016.8/10


8db40791c48ca6af067574ad4e49cf2d.jpg
"シープ鉱石のブローチ"

「鉱石」と「鉱物」は違うものだそうです。マジか。
世界は私が知らないことだらけで楽しい。

言葉の流れの語呂の良さをとって、うちのブローチは鉱石ということにしておきましょう。
羊毛で作った石だから、シープ鉱石。

いつもフェルトの新しい可能性を考える。羊毛の持つイメージと違う、異質なものを作るとどうなるのか。とか。
数をこなすうちに、こうしてみるとどうだろう、と考えるようになるのは自然なことで、初期の頃と比べてやはり変化してきています。今回いい鉱石が採掘できましたよ。
白いシャツなどシンプルな服にぽつりとひとつ付けてみてください。ブルー系の石のピアスやリング、ブレスレットなどと合わせても楽しそう。
こちらも阪急スークに並べています。お手にとって、その硬質な手触りや色合いを味わってみてくださいね。