Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

生きていくのに必要でないようにみえるもの

2015.9/30

20150930f.jpg

本日9/30から10/13まで、京都マルイ1階イベントスペース(JAMPOTさん出店)にてブローチをお出ししています。
今回は「落下するくま祭り」を勝手に開催しています。
ヒロタのtwitterinstagramのアイコンにもなっている、落下するくまをたくさん作りました。

1匹だけ、栗を持ってドヤ顔の笑顔で落下するくまもおります。他にも動物モチーフのブローチ各種、新作の陽だまり猫、球根や毒キノコなどなど揃えてお待ちしております。
お知らせにアイテムラインナップを追記しましたので、ぜひご覧ください。

--------------------------

先々週、映画館に「キングスマン」を観に行きました。最高に楽しくて不謹慎で、もう一度観に行きたい。というのが素直な気持ちです。レイトショーだったけど席はほぼ埋まっていました。
大好きな俳優コリン・ファース、イギリス、紳士、スーツに眼鏡、武器は傘と、私の好きなものと、スカッとする超不謹慎なクライマックス(褒めています)が本当に素晴らしかった。
というわけで、久々に映画熱がやってきてレンタルでもいろいろと観ています。母なる証明、LEGOムービー、殺人の追憶、ライフ・オブ・パイ、裏切りのサーカス・・・作り手の思いが心に届いて、心が動きだす作品たち。映画って楽しいな。

映画を観て心が躍り、ドキドキし、時には痛い部分をえぐられ、観賞後何とも言葉にしがたい感情を抱き、心に何かが届けられる。こんな素敵なものを見せてくれてありがとうと思う。世の中にはこんな面白いものがあるから、まだまだ生きていけそうだと勇気が湧く。
私のやっていることも、映画に比べればささやかすぎるものではあるけれど、試行錯誤しながらつくったものが、誰かの心に届く時があると信じているから続けていけるのかな、と思いました。
誰かの心に届いた!!と感じられる瞬間も確かにあって、その時は本当に本当に嬉しいものです。

わかっているつもりでしょっちゅう忘れる、続けて行ける理由みたいなもの。忘れないでいられる人が、大きく羽ばたいてものをつくる人で、忘れては思い出す、どちらかというとあまり賢くない私は小さな羽音なのでしょう。
それでも、私は今でもなんとか「パタパタ」しております。